火/木/日にブログを書こう。

「やべー、今日何もできなかったわー。」


新年明けて早々の三ヶ日に唐突に思いました。


気がついた時には1月1日から3日までをAmazonプライムビデオをずーっと見ながら夜勤でバイトするだけで過ごしていました。


でも誤差はあれど、こんな日は別に最近珍しくないなと思いました。

11月から1月のおよそ2ヶ月間、無気力症候群過ぎて様々な人に迷惑をかけました。


自分が今まで力を入れてきた事を全く果たせないまま、任期の終わりが近づいていました。

それも一つの原因でやや自分を見失っていました。

自分のやりたい事が見えず、やるべきことから逃げ、ただ無為に過ごした時間が本当に多かった。


これに対する打開策として、定期でブログを書こうと思いました。 


以前カンボジアで約3日に2日のペースでブログを更新していました。


ブログを書いていると、

「もっと面白い記事を書きたい」というモチベで自分の日常を充実させられるのでやってみようというわけです。


経験上、毎日はさすがに大変ですしまず継続させられないと意味がないので、火/木/日の曜日で更新させて行こうと思います。


日記代わりのようなものになるのでやや独り言っぽくなりますが、ぜひ気が向けば読んでみてください。