「Yes」が人生を幸福にする。-イエスマン “YES”は人生のパスワード-

 

Amazon Primeでたまたま見た映画にめちゃくちゃ面白いものがありました!

最近、元気ない人にオススメ!!

 

Image result for ã¤ã¨ã¹ãã³ãæ ç»

 

イエスマン"YES"は人生のパスワード」という映画で、

 要はYesと言いましょうという話です。

 

 

映画の概要

 

とにかく"NO"と言い続ける日々

Image result for ã¤ã¨ã¹ãã³ãæ ç»

最初、主人公のカール・アレンはどんなことにも"NO"と言い続けます。

職業である銀行の融資の相談、友人のパーティー、お手伝いのお願いなど...

客観的に見て付き合い悪すぎるクソ野郎って感じです。

 

本人もそんな自分を理解していますが、

離婚がきっかけでそのような状態に陥ってしまい、どうにもならない。

 

 

意思決定には必ず"YES"と言うセミナーに参加する。

Image result for ã¤ã¨ã¹ãã³ãæ ç»

 

どんな誘いにも"YES"で答えるというセミナーに参加するカール。

ホームレスの金のせびりや、わけのわからないネットの勧誘にもYESで答えます。

今まで断ってきた友達の誘いにもすべて"YES"。

 

短期的には損に見えても、偶然にも出会った女性と上手く行ったり、飛行訓練など初めての体験を積み重ねて想像もしない楽しい日々になります。

 

 

さすがに"YES"しか答えていないと...

Image result for ã¤ã¨ã¹ãã³ãæ ç»

 

とはいっても、"YES"しか答えていないことによる弊害が現れ、苦しめられますが...

という感じです。

 

 

f:id:jirolian988:20190308012354p:plain

ヒロインを演じるズーイー・デシャネルが本当に美しい

 

あと純粋にコメディとして面白い(笑)

 

 

点を紡ぎ、リスクが最小の今、挑戦すること。

"YES"と答えて何が良いって、偶発性を生むことですよね。

思わぬ出会いや思わぬタイミングを得ること。

普段は断っている、立ちいかないところに行くことで新鮮な経験ができること。

 

もちろん映画なので、映画みたくすんなりは行きませんが、

今までやってこなかったこと、"YES"と答えられる可能な限りの意思決定に"YES"と答えてみます。

 

大学生というもっとも時間と身分の制約のない時間でもっと自分の行動範囲広げられるだろって最近めちゃ思います。

 

比較的、親や社会が守ってくれてあらゆる挑戦に精神的な障壁がとても小さいことと自分が自由にできる時間が大量にあること。

この条件を満たせる時期は多くの人の人生には、二度と戻ってこないんですね。

 

とにかく行動しまくらないと。

そのためには"YES"!!